情報発信ブログ|さいたま市の歯医者|マスダ歯科医院

情報発信ブログ

4月予定表

さいたま市 東大宮駅すぐの歯医者 マスダ歯科医院です。

昨日のように3月に入ってからも東大宮に雪の降る日があり、春の訪れが待ち遠しいですね。

明後日3月11日で東日本大震災から13年。
あらためまして被害にあわれました皆様にお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
最近も地震が頻発しております。今一度、あの時の教訓を思い出して日々を過ごしていきたいですね。

それでは、2024年4月の診療予定をご案内いたします。

なお第91回インプラント説明会4/13(土)12:30~開催いたします。

インプラントをやるやらないにかかわらず気楽に参加していただいております。説明会に参加したからといって治療をおすすめするものではございませんのでご安心ください。

説明会当日は個別のご相談に対応させていただく時間は設けておりませんので、ご相談の場合は別途診療のご予約の上、承ります。
お電話にてご予約を承っておりますが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため規模を縮小しての実施を予定しております。
発熱など体調が優れない場合は、次回以降のご参加をお願いいたします。

ご予約がいっぱいの場合は、お断りさせていただく場合もございます。

感染予防策といたしましては、
〇説明会の会場となる会議室は、窓を常時開放して換気を十分に行う
〇テーブルやペン等の備品の消毒はもちろんのこと、徹底した手指消毒
〇スタッフはマスク着用のまま説明を行い、参加者の方がマスクをお持ちではない場合は1名様につき1枚マスクを配布 等
を徹底して行ってまいります。
安心してご参加ください。

当日は2F受付にお越しください。
受付後にセミナールームへご案内いたします。

インプラントなら東大宮のマスダ歯科医院へご相談ください。

3月予定表

さいたま市 東大宮駅すぐの歯医者 マスダ歯科医院です。

先日の大雪とは打って変わり、今度の3連休は春のような暖かさになる予報とのこと。そんな中、新型コロナウィルスやインフルエンザの流行が続いておりますね。

マスダ歯科医院では感染症対策を強化して通常診療を行っておりますが、発熱やのどの痛みなど体調がすぐれない場合はお電話にてキャンセルのご連絡をお願いいたします。ご予約の調整・変更は行き違いがあるといけませんのでお電話のみの対応とさせていただいております。

それでは、2024年3月の診療予定をご案内いたします。
なお診療予定は当ホームページのフッター部分にあるGoogleカレンダーでもご覧いただけます。

なお診療予定は当院ホームページのフッター部分にあるGoogleカレンダーでもご覧いただけます。
↓  ↓  ↓
当院の新着情報・カレンダーはこちら (クリックして3秒ほどお待ちください。移動します)

インプラント・矯正治療なら東大宮のマスダ歯科医院へご相談ください。

2月予定表

あけましておめでとうございます。
さいたま市 東大宮駅すぐの歯医者 マスダ歯科医院です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

令和6年能登半島地震とJAL機衝突炎上事故により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。一刻も早い被災地の復旧を心からお祈り申し上げます。

それでは、2024年2月の診療予定をご案内いたします。

また第90回インプラント説明会2/17(土)12:30~開催いたします。
詳細はこちらをご覧ください。
↓ ↓
2/17(土)インプラント説明会のご案内

1月予定表

さいたま市 東大宮駅すぐの歯医者 マスダ歯科医院です。

今年も残すところ、あとわずかとなりました。
日中は異例のあたたかい日が続いておりますが、朝晩の冷え込みが厳しさを増してきましたね。

インフルエンザの流行が続いております。空気が乾燥し昼間との寒暖差が大きいと体調を崩しやすいので、マスクや手指消毒等の感染症対策はもちろんのこと、水分補給を心がけてあたたかくしてお過ごしください。

さて、2024年1月の診療予定表ができましたので、ご案内いたします。
年末年始の休診期間は12/27(水)~1/4(木)までとなっております。
年始は1/5(金)から通常診療となります。

12月予定表

さいたま市 東大宮駅すぐの歯科者 マスダ歯科医院です。

日中は異例のあたたかい日が続いておりましたが、朝の冷え込みが少しづつ厳しくなってきて冬の訪れを感じますね。

さて、12月の診療予定のご案内です。

12/26(火)は午前のみ診療いたします。午後は休診となりますので、お気をつけください。
新年は1/5(金)からの診療となります。

よろしくお願いいたします。

11月予定表

さいたま市 東大宮駅すぐの歯科者 マスダ歯科医院です。

例年より暑い日が続いていたかと思えば、最近は秋を通り越して一気に冬のような寒さが続いていますね。
今日からまた例年通りの過ごしやすさに戻るそうですが、朝晩の冷え込みが体にこたえます。急激な寒暖差で体調を崩さないようお気をつけください。

さて11月の診療予定のご案内です。

よろしくお願いいたします。

10月予定表

さいたま市 東大宮駅すぐの歯科者 マスダ歯科医院です。

明日は台風が関東を通過するという予報が出ております。気象情報に注意しながら災害への備えを今一度見直したいものです。

また新型コロナウィルスの新規感染者数はじわじわと増えているようです。
体調管理には引き続きお気をつけください。

さて10月の診療予定のご案内です。

ホームページでもお知らせしておりますが、9月1日(金)より土曜日の診療時間が変更となっております。
詳細はホームページのTOPのバナーからご確認ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

なお第88回インプラント説明会を10/14(土)12:30~予定しております。

9月予定表

さいたま市 東大宮駅すぐの歯医者 マスダ歯科医院です。
先週末は4年ぶりに東大宮サマーフェスティバルが開催され、マスダ歯科医院近くの東大宮中央公園はたくさんの人でにぎわいました。活気が戻ってきて嬉しいですね。
連日暑い日が続いておりますが、今後もまだまだ猛暑が続くようです。皆さま、くれぐれもご無理をなさらず水分をこまめに摂って体調にお気をつけください。

さて、9月の診療予定のご案内です。

なお当院ホームページでもお知らせしておりますが、9月1日より土曜日の診療時間が変更になります。

8月予定表

さいたま市 東大宮駅すぐの歯医者 マスダ歯科医院です。

新型コロナウィルス新規感染者数が再び増加傾向にあり、第9波の懸念が高まってきましたね。
当院では感染症対策を徹底し、今後も通常診療を行ってまいります。
また例年より早く暑さが厳しくなってきたため熱中症が心配されます。無理はせず水分補給や体調管理にお気をつけください。

さて、8月の診療予定をご案内いたします。

8/11(金)~8/16(水)まではお盆休みのため休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

インプラント(矯正治療)なら東大宮のマスダ歯科医院へご相談ください。

7月予定表

さいたま市 東大宮駅すぐの歯科者 マスダ歯科医院です。

今後はこちらの「情報発信ブログ」にて翌月の診療予定表や院内の取り組み、スポーツ歯科等の院外活動をご案内していきます。

では、7月の診療予定をご案内いたします。

なお第86回インプラント説明会が7/8(土)にございます。
(12:30~90分の予定)

新型コロナウィルスが5類へ引き下げられましたが、感染拡大防止のため引き続き規模を縮小しての実施を予定しております。
お電話にてご予約を承っておりますが、ご予約がいっぱいの場合はお断りさせていただく場合もございます。

感染予防策といたしましては、
〇ソーシャルディスタンス(社会的距離)を取り、参加者の間にはアクリルパネルを設置
を徹底して行ってまいります。
安心してご参加ください。

当院入口にて検温を実施させていただいております。
ご協力の程よろしくお願いいたします。