矯正歯科|東大宮の歯医者|マスダ歯科医院

~40年の歴史と現代技術の融合~

当院では、40年に渡りこの地で歯科治療、矯正治療を行っています。
マスダ歯科医院を開業した増田誠理事長は機能咬合矯正研究会 会長として歯科医師向けセミナー講師を務めていた経験もあります。

そして増田一生 院長は、毎年海外での発表活動も行うなど、口腔外科・矯正歯科・インプラントにおける高い技術の臨床を日々研究し実践しており、埼玉医科大学総合医療センターの非常勤講師としての顔も併せ持っています。
特に当院ではマウスピース型矯正(インビザライン)に力を入れております。

写真

40年という歴史の積み重ねによって裏付けられた信頼と実績、
そして現代技術による治療の提供が叶う設備環境、

これらの融合によって、お一人お一人にとってより良い矯正治療法をご提案いたします。

写真

マスダ歯科医院の矯正治療の特長

当院では、単に見た目を良くすることだけではなく、
お一人おひとりのライフスタイルに合わせた、
健康的な美しい歯並びをご提供します。

様々な矯正治療を取り扱っています

症状・年齢に合わせた
様々な矯正治療を取り扱っています

痛みの少ない矯正治療を行います

歯をできるだけ抜かずに矯正治療を行います

いつでも矯正治療が可能

1様々な矯正治療を取り扱っています

• 大人のためのマウスピース矯正
  • 床矯正
  • お子さまのマウスピース矯正

15歳以下の方の矯正治療

やさしい やさしい 床矯正 やさしい T4K、T4A やさしい マイオブレイス やさしい プレオルソ
難しい 難 ワイヤー矯正 難 インビザライン

15歳以上の方の矯正治療

やさしい 易い ワイヤー矯正 易い アソアライナー 易い トランスクリア 易い インビザライン
難しい 難 非抜歯インビザライン 難 非抜歯ワイヤー矯正 難 抜歯インビザライン 難 抜歯ワイヤー矯正

2痛みの少ない矯正治療を目指しています

痛みの少ない矯正治療を目指しています

矯正治療というと、痛いというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
矯正装置をつけた時の痛みの原因は、ステンレス・スチールといった硬いワイヤーを用いるのが一般的だからです。
当院の矯正治療では、形状記憶ニッケル・チタンという最新のハイテクワイヤーを用いるなど、痛みに配慮した矯正治療を行っております。

3歯をできるだけ抜かずに矯正治療を行います

矯正の相談に歯医者さんに行ったら、「歯がきちんと生えてくるスペースがないから、むし歯でもない永久歯を上下左右1本ずつ合わせて4本も抜かなければならない」と言われた、またはそのような話を聞いた事がありませんか?あごの成長期に永久歯を抜けば、その影響が大きいのは当然です。

しかし、歯並びだけが良くなればそれでいいのでしょうか?

歯を抜けば口の機能は低下します。その結果、顔の骨の発育が抑制されます。
当院の矯正治療は「あごが小さく、歯が並ぶことができないならば、本来の正しいあごの大きさに戻して歯を移動する」という考えのもとに行います。
歯を抜かない矯正治療には、顔の正しい育成が大切です!

4いつでも矯正治療が可能

矯正治療ができる歯科医師が常時在籍していますので、常に矯正治療・相談のご対応をお受けすることができます。

成人の方の矯正について

「矯正は子どもの頃に始めないと効果がない」と思っている方が多いのですが、大人になってから矯正治療を始めても遅くありません。

成人矯正の大きな利点

患者様が目的意識をしっかり持って矯正治療をするため、計画性のある効果的な治療を進めることができます。

成人矯正のメリット

1.あごの成長が止まっているので、歯の移動計画が立てやすく、計画通りに治療が進められます。
2.歯や矯正装置の手入れがきちんとできるため、むし歯のリスクを減らすことができます。
3.治療効果を十分に実感できるので、積極的に治療を行うことができます。

当院では成人の方の矯正はもちろん、お子様の矯正治療も行っております。
ご年齢を問わず、少しでも歯並びや咬み合わせが気になった時点でお早めにご相談ください。