2. 矯正歯科
マスダ歯科医院 院長・理事長

~40年の歴史と現代技術の融合~

当院では、40年に渡りこの地で歯科治療、矯正治療を行っています。
40年という歴史の積み重ねによって裏付けられた信頼と実績、そして現代技術による治療の提供が叶う設備環境、これらの融合によって、お一人おひとりにとってより良い矯正治療をご提案いたします。
特に当院ではマウスピース型カスタムメイド矯正装置(インビザライン)に力を入れております。​

矯正治療において高い技術を持った歯科医師が在籍しています

マスダ歯科医院の増田誠理事長は機能咬合矯正研究会会長として歯科医師向けセミナー講師を務めていた経験があります。​
また、増田一生院長は毎年海外での発表活動も行うなど、口腔外科・矯正歯科・インプラントにおける高い技術の臨床を日々研究し実践しており、埼玉医科大学総合医療センターの非常勤講師としての顔も併せ持っていますので、歯並びや咬み合わせでお悩みの方は、一度当院までご相談ください。​

マスダ歯科医院の矯正治療4つの特長

当院では、単に見た目を良くするだけではなく、
お一人おひとりのライフスタイルに合わせた治療方法で、健康的な美しい歯並びをご提供します。

Point.1 症状・年齢に合わせた様々な矯正治療を取り扱っています

成人矯正(15歳以上の方の矯正治療)

幅広い症例に対応可能​​ ワイヤー矯正​​​

ワイヤー矯正

大人のための「見た目が気にならない矯正」​​​ マウスピース型カスタムメイド矯正装置
(インビザライン)

インビザライン

小児矯正(15歳以下の方の矯正治療)

抜歯しない・痛みの少ないお子様向けの矯正​​​ 床矯正​​​​​​

床矯正

小さなお子様でも使用可能な取り外し式装置​​​​ マウスピース型矯正歯科装置​

マウスピース型矯正

Point.2 痛みの少ない矯正治療を目指しています

矯正治療というと、痛いというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?​
ステンレス・スチールといった硬いワイヤーを用いて矯正を行うことが、装着時の痛みの原因となります。​
当院では、形状記憶ニッケル・チタンというワイヤーを用いることで、痛みを和らげ、患者様のご負担を軽減した矯正治療行っております。​

Point.3 歯をできるだけ抜かずに矯正治療を行います

矯正の相談に歯医者さんに行ったら、「歯がきちんと生えてくるスペースがないから、むし歯でもない永久歯を上下左右1本ずつ合わせて4本も抜かなければならない」と言われた、またはそのような話を聞いた事がありませんか?
あごの成長期に永久歯を抜けば、その影響が大きいのは当然です。​
しかし、歯並びだけが良くなればそれでいいのでしょうか?歯を抜けば口の機能は低下し、顔の骨の発育が抑制されます。​当院の矯正治療は「顎が小さく、歯が正常に生えるスペースが無い場合、本来の正しいあごの大きさに戻して歯を移動する」という考えのもとに行います。​
歯を抜かない矯正治療には、顔の正しい育成が大切です!​

Point.4 いつでも矯正治療が可能