最先端のレーザ・高周波治療を行う、さいたま市【マスダ歯科医院】です。

レーザー・高周波治療

マスダ歯科医院では最先端の高周波治療が受けられます。
高周波治療器

高周波治療の特徴

歯周病・歯槽膿漏

高周波の殺菌作用により、通常の治療より3~6倍早く治療することができるといわれています。

• 歯の神経を抜いた後、汚れが残っているときや、歯の付け根の部分に、病気の巣ができたとき、歯周病(歯槽膿漏)で歯ぐきがはれたときなどの殺菌消毒に効果があります。
  • 黒ずみがかった歯ぐきを、きれいにすることができるといわれています。

除痛効果

痛みを効果的に取り除いてくれますので、次の場合におすすめです。

• 歯がしみるとき、口内炎ができたとき、口唇や下舌をかみ切ったとき、入れ歯が当たって痛いときなど

予防効果

歯を通常の6倍強くするといわれています。

• 高周波治療は、高い殺菌効果を持っていますので、特にむし歯になりやすい奥歯などは、むし歯予防として最適です。さらに、フッ素などを併用することで予防効果を高めることができます。
  • 歯を削った後もむし歯になりやすいので、歯に詰め物を詰める前に、高周波を当てることで、むし歯になりにくくできます。

エルビニウムヤグレーザーを導入しました!

エルビニウムヤグレーザーを

当院でのレーザー治療は歯周病治療で使用することが多いです。
高熱で一瞬のうちに組織を蒸散させることにより切開を行ないますので、出血が殆どありませんし、痛みが少ないのが特徴です。 骨や歯などの硬組織も切削することができ、 炭酸ガスのように炭化層を生じませんのでクリーンな切削面が得られます。